CHAOS;HEAD 1-9

現在9話まで進行。
上記のefと同じく美少女ゲーム原作。こちらはR指定
原作未プレイで視聴中。今年4月に発売したばかりなのにもうアニメ化ですか。
余裕があればプレーしてみようと思ったところに足早にアニメ化決定されると購入意欲が著しく萎える。まあ、基本、エロゲは売り切りだから妥当な判断なのかもしれないが……。
肝心のお話の方、基本的に謎解きを中心として話を展開していくので、話に入り込ませるのは上手い。
作画は三文字クオリティにより安定して崩壊してるが、OPED(いとうかなこ)は今期アニメで最高。ギリギリで良作の範囲には入り込めるかと。なのにいまいちパッとしないのはアニメ原作共にそことはかなくB級臭が漂っているからか。
同じ理由でファントムもまず受けることはないだろう。連続でアニメ大コケウロブチ大先生涙目を今のうちに予想しておく。