シュスター解任 & ラモス新監督就任

ファンデ・ラモス新監督が誕生!

電光石火の就任劇
現地時間9日午前、レアル・マドリーはベルント・シュスター監督を解任し、新指揮官としてファンデ・ラモス氏を招聘することを決めた。


就任発表記者会見に登場したファンデ・ラモス新監督は、レアル・マドリーでの挑戦に意気込んでいる様子。以下のようにコメントしている。


「私にこのポストを託してくれたクラブに感謝したい。レアル・マドリーを率いることになって、とても興奮しているよ」


「これは全監督の夢だ。そして、クラブに成功をもたらすために私を選んだ人を失望させたくない」


「合意に達するまでのスピードには驚いたよ。今朝、私はディレクターから朝食を一緒にどうかと誘われた。そのときに契約の話をして、サインをしている。契約は今季いっぱいだ。とてつもないスピードで結ばれた契約だね。両サイドが満足ならば、夏には契約を延長できるだろう」


また、シュスター前監督が次節バルセロナ戦に勝つのは不可能だと語ったことについても質問された。


「彼らがいま絶好調で、世界最大のクラブの1つであることに疑いの余地はない。それでも、レアル・マドリーには世界中のどんなスタジアムでも埋め尽くすチカラと名声がある」


「まずは次のゲームに目を向けるだけだ。それはいまの我々にとってのゼニト戦だね。それからバルセロナとの一戦を考えるよ」


「1月に何かする必要があるかもしれない。しかし、誰がこのクラブに適した人材かを見極める必要があるだろう」

つか、解任から就任まで早すぎだろw
スパーズがラモスから監督を替えてすぐに調子を戻したように、離脱している主戦力が復帰する以上のカンフル剤となることはまず間違いなさそうだし、シュスターがクラシコ前に解任されるのはやむを得ない話だと思ってる。
クラシコを前にして「バルサに勝つことは不可能」とはっきり言っちゃあねぇ。いくらフロントが馬鹿補強してもそれはさすがに無いわ。
バルサに独走を許している現状は遠くから見てる分には面白くも何ともないので、ぜひクラシコはマドリーには勝って貰いたい。