俺妹2

100ページ増量の二巻目。
ラノベで372ページはちょっと長すぎのような気がせんでもないが、2話(幼馴染みの話とコミケの話)収録なので、ちょっとづつ読み進めておけばあまり長さを感じることはない。つか、相変わらず読むのが遅いな漏れ。
本筋はコミケ(と妹の親友)の話。恐らくそれだけではページ数が少ないから幼馴染みの話も収録したのだろうけど、オチも最初から読めてしまったし、正直そっちは蛇足だったかと。ただ、ハゲ弟のミスリードにはしてやられた。一見、単純な話にも技巧が凝らされていてこの点では満足してる。
妹の理不尽すぎる暴言も相変わらず。妹かわいいよ、妹。
コミケ編終盤の主人公と親父の男気にも惚れる色んな意味でパワーアップの第二巻、majiosusume。