The Smiths / I Know It's Over

The Queen is Dead

The Queen is Dead

Rank

Rank

ああ母さん 頭に泥が落ちてくるよ
カラッポのベッドに飛び込もうとすると必ず
まあいいや 十分言ったのだから
もう終わったことだって分かってる
けど縋り付いてしまう
母さん 僕は一体どこへ行けばいいのだろう


ああ母さん 頭に泥が落ちてくるよ
見てよ 海が僕を呑み込もうとしてる
ナイフが僕を切り刻みたがってる
僕を助けられるって本気なのかい?


悲しいベールで覆われた花嫁さん どうか幸せに
素敵な花婿さん どうか彼女を幸せに
かましく野暮な愛人よ 彼女を丁重に扱って
彼女は貴方を愛すよりあなたを必要としているから


それにもう終わったことだって分かってるけど
それでも縋り付いてしまう
僕は一体どこへ行けばいいのだろう
終わったことなのに……


もう終わったことだって分かってるけど
それは 起きてさえいなかったって事も
だけど僕の心の中ではそれはリアルだった
それで君はこんなことを言ったんだ


「君がとても面白い人なら
なぜ君は今夜 一人ぼっちなんだい?」
「君がそんなに賢い人なら
なぜ君は今夜 一人ぼっちなんだい?」
「君がとても愉快な人なら
なぜ君は今夜 一人ぼっちなんだい?」
「君がとても素敵な人なら
なぜ君は今夜 一人で眠りに着くのだろう」
「今夜もいつもと同じだからだろう?」
「ほかの人は皆互いに抱き合ってるのに……
だから君は君の魅力と才能と一緒に今夜も一人でいるんだよ」


笑ってしまうのは簡単だ
憎んでしまうのも簡単だ
だけど人に優しくするのには強さが要る


笑ってしまうのは簡単だ
憎んでしまうのも簡単だ
だけど人に優しくするのには勇気が必要


愛は自然でリアルなもの
だけど 君のためには無い
今夜それは君のためには無い
愛は自然でリアルなもの
だけど 君や僕のためには無い


ああ母さん 頭に泥が落ちてくるよ……


ああ母さん 相変わらず酷い訳だよ……